花田養豚場が農林水産大臣賞を受賞しました。

公益社団法人中央畜産会主催の令和元年度全国優良畜産経営管理技術発表会が11月25日に東京都内で開催され、妻有畜産グループ構成員である、有限会社花田養豚場が最高位の農林水産大臣賞を受賞しました。

有限会社花田養豚場の代表取締役 田中真氏 が、「第三者継承により養豚経営に参画してから取り組んだ飼養管理技術の改善対策及び地域農業活性化の取り組み」をテーマに、自農場の取り組みや地域活動等を紹介しました。
この中で、双子の弟の田中力氏とともに第三者継承したこと、地域ぐるみの衛生対策、若手農家の中心的な存在として仲間とともに開催する勉強会や地域農業の活性化に尽力していること等が審査委員から高く評価されました。
最後に、「人と人とのつながり、仲間の重要性 、地域の輪をより一層広げ、地域には自分だけではない。自分の判断だけで農場の未来を決めてしまうのではなく、仲間の声を聞ける環境を築くことを目標として切磋琢磨していきたい。」と熱く語りました。
※公益社団法人 新潟県畜産協会HPより引用

有限会社ファームランド・木落

新潟県 越後妻有 銘柄豚「妻有ポーク」食肉加工品販売
  • 〒948-0304 新潟県十日町市木落1366-3 / TEL.025-761-1331 FAX.025-761-1577
  • 営業時間 8:00 - 18:00 (水・日 定休)
Copyright FARMLAND KIOTOSHI. All Rights Reserved.
Scroll