妻有ポークのおすすめの食べ方

※注 ホームページ担当者が独断と偏見で選んでいます

絶対にこれだけは試してほしい”食べ方ベスト3″

先に結論から言います。
この3つを食べたことない方はぜひ一度試してみてください。
思わずうまい!と唸ること間違いなしです。

  • 1位 )しゃぶしゃぶ (バラ肉)
  • 2位 )しゃぶ焼き (バラ肉)
  • 3位 )ロースかつ (ロース肉)

1位)しゃぶしゃぶ (バラ肉)

しゃぶしゃぶ写真

1位はしゃぶしゃぶがランクイン。
特に妻有ポークのバラ肉でしゃぶしゃぶにすると、食感がとろとろになり口の中で肉の旨みが爆発します。
旨みの波が押し寄せる波状攻撃はとても凶悪、まさに旨みの暴力。

2位)しゃぶ焼き(バラ肉)

しゃぶしゃぶ写真

これは私が勝手にしゃぶ焼きと呼んでいるだけなんですが、軽くしゃぶしゃぶした後にさっと焼くという少し変わった食べ方なんですね。
先にしゃぶしゃぶするから余計な脂を落としつつ、焼く事でさっぱりだけどジューシーな味わいに。
脂身があまり得意じゃないという方にもおすすめの食べ方です。

3位)ロースかつ (ロース肉)

ロースかつ写真

これは特に言う事がありません。ただ、妻有ポークのロースかつは甘いです。
一口目はソースにつけず、軽く塩をかけるか何もつけずに食べてみても、肉の味を感じられて面白いですよ。

美味しさの秘密は脂身にあり?

妻有ポークのおいしさの秘密は脂身にあります。
妻有ポークの脂身は融点32℃と非常に低く、少し火を通すだけでとろとろになるんですね。しかもこの脂身が甘みがあってとても美味しいんです。
脂身の苦手な方から、脂身は苦手だけど妻有ポークの脂身を食べて脂身が好きになったと言っていただく事もあるほど。
しゃぶしゃぶ用に薄くスライス して軽く火を通すと、よりとろとろ食感を味わえるので、しゃぶしゃぶは理にかなったチョイスと言えると思います!

最後に

いかがでしたでしょうか?少し簡単にまとめてしまいましたが、私が考える妻有ポークの美味しい食べ方ベスト3でした。
私の独断と偏見にあふれたランキングのため、あくまで参考程度に考えていただければ幸いです。

新潟県越後妻有地域で育てられる銘柄豚「妻有ポーク」の商品を多数ご用意しております。
お時間があれば下のリンクから、ぜひチェックしてみて下さい!
妻有ポークオンラインショップ
妻有ポークオンラインショップ

オススメ関連記事

妻有ポークってどんな豚?

有限会社ファームランド・木落

新潟県 越後妻有 銘柄豚「妻有ポーク」食肉加工品販売
  • 〒948-0304 新潟県十日町市木落1366-3 / TEL.025-761-1331 FAX.025-761-1577
  • 営業時間 8:00 - 18:00 (水・日 定休)
Copyright FARMLAND KIOTOSHI. All Rights Reserved.
Scroll